スタッフ日記
  スタッフ日記

サンキューボーイズ
2007年8月27日   文 : 砂田麻美
写真 : 飯塚美穂

-----------------------------------------------------------------------------
スタッフ日記をご覧いただいている皆様、いつもありがとうございます。
さて、いよいよ今週6月28日(土)から「歩いても 歩いても」公開になります!

監督やキャストの皆さんもキャンペーンなどでたくさんの雑誌やテレビ番組に出演されていますが、出演情報の詳細は、映画公式サイトに随時アップされていますので、チェックしてみてください。

また初日舞台挨拶は、都内と川崎の4つの劇場で順次行われます。
監督、阿部さん、夏川さんをはじめとするメインキャストを生で見られるチャンスです!
こちらも映画公式サイトで情報をチェックしていただいて、当日は是非足を運んでみてください。

さて、スタッフ日記も公開直前ということで、今週はラストスパートで月・水・金の3回更新です!
これを読んで「歩いても 歩いても」をご覧いただければ、より作品を楽しんでいただけると思います。
監督の思い、スタッフの思い、撮影現場の風景などを感じていただきながら公開までの間、今しばらくお待ち下さい。
-----------------------------------------------------------------------------
今日は海辺のロケ。
まずは原田芳雄さん演じる父・恭平が一人散歩中のシーンを撮影する。
横山家の男性陣3人が散歩に出掛けるという、『歩いても歩いても』の核となるだろう
大切なシーンである。

渋い夏の帽子の被り、質のよさそうなステッキをついて
颯爽と海辺の歩道橋を歩く原田さん。
けれど、海に到着する手前の歩道橋での撮影に予想以上に時間を費やしてしまったおかげで、
海辺のシーンは時間との戦い。
砂浜を走って機材を運ぶのだが、足が砂に埋まって思うように進まない。その上、容赦ない強風。
この日ばかりは私も限界だと、この上なくきつい表情を浮かべていたからだろうか?
照明部のグッドルッキングガイ2人組が、「砂田ボーイズ」という名前で
助っ人チームを結成してくれた。
カットがかかり、モニターの移動が必要になるとどこからともなく飛んで来て、
瞬く間に機材を次の位置へと運んでくれる。
本当にありがたい。
しかしながら、「砂田ボーイズ」の一人、照明助手のG君(若干M的傾向あり)に
「じゃあ次は、あそこまで運んで下さい」とお願いすると、
「僕にもっと強く、きつく命令して下さい!!」と真顔でリクエストされ、
我ながらリアクションに詰まった。
私もまだまだだな・・・。


 

© 1999-2008 KORE-EDA.com All rights reserved.