是枝裕和からのメッセージ
  こんにちは。
2003年9月14日

今日は水戸映画祭にゲストとして呼んでいただきました。CMや、昨年放送したソニー・ミュージックオーディションを取材した番組『歩くような速さで』でご一緒した、CMプランナーの箭内道彦さんとトークをして来ました。短い時間でしたが楽しかったです。

明日はもう3年制作をしている日産ニューセレナ「モノより思い出」のCM撮影で北海道に行きます。こちらの演出は、ここ数本は『蛇イチゴ』の西川美和監督に任せて、僕はサポートにまわっていますが、久しぶりに現場参加です。このCMカメラマンがホンマタカシさんで、以前このHPにメールを送っていただいた方が触れていた、ホンマさんの写真集『東京の子供』の中には、このCMで撮影した子供たちもたくさん載っているんですよ。もし、興味があったら観てみて下さい。

もう少しで『誰も知らない』の編集が一区切りつきそうなのですが、今は寝ても夢の中で編集をつなぎかえたりしています。完成するまで、こんな状態が続くんですよね…。
映画の公開について、たくさんお問い合わせをいただいて本当にありがたいです。『誰も知らない』の公開はまだ正式決定はしていませんが、たぶん東京では来年の春、東京以外の都市でも遅くて夏頃までには公開できると思います。東京だけ、ということはありませんので、全国の柳楽優弥君ファンのみなさん…ご心配なく。楽しみに、もうしばらくお待ち下さい。

あと…『カクト』『蛇イチゴ』を上映している渋谷のシネ・ラ・セットとシネ・アミューズで9月下旬から10月上旬にかけて、ティーチ・インを何度か行ないます。是非、遊びに来て下さい。

是枝裕和



 

© 1999-2008 KORE-EDA.com All rights reserved.